戦うフラガールの日記

Entries

スポンサーサイト


エコー検査

昨日の朝、無事灼熱地獄から帰還したShihoです(´∀`*)

13時からエコー検査受けてきました。2ヶ月ぶりです。

わたしの場合「あいつ」は右胸にいます。なので、右からのエコーです。
右の場合、背中にモニターがあるので、見れないのがちょっと悔しい(;_;)
ピコピコ音を聞きながら指示に従っていると
「じゃ、左診ますね〜」との事。
「お!今度はモニターみれるじゃん!けど、左は何もないもんね〜(ーー;)」
と、思っていると、なにやら怪しい影発見。。。
技師さんがサイズ?測ってるし。。。(゚o゚;;
え?え?どゆこと????Σ(゚д゚lll)

「これ、なんですか?」と聞いてみましたが、技師さんは
「水たまり(なんじゃそりゃ?)かもしれないし、小さいからDr.じゃないと。。。」
と、なんとも曖昧なお返事でした。
それ以上突っ込んでもしょうがないので、帰宅しましたが、悶々。。。

あたしの中の「あいつ」いろいろ飛び回ってるんでしょうか?

22日、診察があるのでちゃんと聞いてみます。
勘違いでありますように。。。

おとなしくしてろー!!!!
スポンサーサイト

Comment

実は、私も! 

こんにちは~! 頭痛、大丈夫?もしかしたら、貧血の数値も影響しているかもしれないから、22日に、主治医の先生にご報告してみてね~!

私も、右胸に悪性のシコリがあって、左にも、2個シコリはあるんだけど、「良性」なんだって。先生は抗がん剤投与の途中でエコー検査をしてくれるんだけど、左のシコリも必ず大きさを診て、「抗がん剤に反応を示さないから、悪性ではないよ。」って。 これが、Shihoさんの心を軽く出来る私の体験なら、嬉しいなぁv-238

応援しているからね! 深呼吸して、リラックスぅ!
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/19 14:27分 
  • [Edit]

 

CTお疲れ様。
何だろうね、影って?
気になるし、心配です。
待ってる間は長く感じるけど、
楽しく過ごせばアッと言う間だと思うから
良い週末を過ごしてください。
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2013.10/19 14:29分 
  • [Edit]

見えないと不安だけど 

エコーお疲れ様でしたm(_ _)m

私の場合はエコーはいつも診察時主治医がやるんですが
あの画面見えないのにピコピコ計測されるとドキドキしますね(><)

見えないとあきらめつくけど
逆に見えちゃうと何?何?って逆に心配になるかも。

特になんでもないことを22日確認できるといいですね!!
  • posted by moko☆ 
  • URL 
  • 2013.10/19 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

水たまり…多分 嚢胞のことを言ってるんだと思います。
健康な人でも半数以上にみられるとか,
1cm以上の嚢胞は20%の方にみられるとか。
それ自体には 病的意味はないのだけど
乳癌が原因でできることもあったり
嚢胞と考えられていたものが,実は腫瘍とか
それは先生が判断するから~って言う意味でしょうね

ホント なんでもないといいですね(^。^)b

  • posted by 6_aug 
  • URL 
  • 2013.10/19 16:40分 
  • [Edit]

Re: 実は、私も! 

まっちゃんさん

ありがとうございます。

なんでもなきゃ良いんです!!水たまり(笑)だろうがなんだろうが溜まりなさい!!って感じ。
ただ「あいつ」が「あいつら」になるのは勘弁です(゜´Д`゜)

22日までおとなしく待ちます。
応援」、ありがとうございます!!!
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/19 16:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

あきさん

ありがとうございます。

笑って週末を過ごします。ただ、今日は頭痛があって本調子じゃありません(゜´Д`゜)
今夜はあったか鍋でも食べて、明日元気になりますように。。。

って、今日は寒いからどこの家でも同じこと考えてるのか、白菜売り切れだったーヽ(`Д´)ノ
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/19 16:47分 
  • [Edit]

Re: 見えないと不安だけど 

moko☆さん

ありがとうございます。
そうなんですよね〜。告知前にやったときは右しかやらなかった(マンモは両方)から、モニター見えたの初めてなの!
そしたらいきなりの計測だったもんだから「なに?なに???」になっちゃって(°_°;)(; °_°)

ま、慌てたところで何もできないので、22日まで楽しく過ごしてみま〜す♪
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/19 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Shiho

Author:Shiho
健康とか元気しか取り柄がなかった私が、突然乳がんになりました。
がん細胞なんか笑ってやっつけます!

よろしくお願いします。


・・家族構成・・
わたし  38歳
旦那さま 43歳
娘その1  中1
娘その2  小4
ワンコ(MD♂)

・・趣味・・
フラ・タヒチアンダンス
ジェットスキー
お金かけない旅行(#^.^#)
お神輿(担ぐ人)

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

