戦うフラガールの日記

Entries

スポンサーサイト


味覚障害

今朝からガッツリ味覚障害です(^^;)

味がしません。
歯磨きしてもしても、口の中がもにゃもにゃ…。
水はまずいし…。

はぁ(´ヘ`;)
ヤダヤダ。。。

みなさん、どう乗り切ってますか?

なおみんみんさん!
手術、無事終わったかな~?
先生、頑張ってくれましたよね(^^;)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう!水まずいよね!激まず…
この時期 私は苦味が強くなって塩気が鈍くなるんだ

で、水も麦茶もまずくてダメだったんだけど
ジャスミンティーはのめた。ていうかおいしかった。

あとは ウィダーインゼリーの洋ナシ味?
カロリーある方のやつ あれはへいきだったよ!

私もあと数日で3回目かぁ…
すぐに味覚障害等 諸々 追っかけますわ~・・(;´Д`)
がんばろ!!
  • posted by 6_aug 
  • URL 
  • 2013.10/24 18:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

6_augさん

ありがとうございます。

ジャスミン茶ね~(*^^*)
試してみよっ!

やたら炭酸が飲みたいんだけど、糖尿病になったらシャレにならんし(・_・、)

気をつけて水分とります(*^^)v
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/24 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

炭酸かぁ ゼロカロリーのコーラとかだと
この時期は甘味料の味もイマイチなのかな

ただの炭酸水とかでも結構いいって噂はきく
けど やっぱ味ついてるほうがいいよね~
レモンの炭酸水なんて苦く感じちゃうのかな…
  • posted by 6_aug 
  • URL 
  • 2013.10/24 20:01分 
  • [Edit]

 

私もFECの時になりました。
しょっぱいのがわからなくて、味噌汁の味付けが困った事を思い出しました。
私はアイスクリームとかゼリーなどの冷たい物でごまかしていた気がするなぁ。
この時期は寒いですね…
治った時に食べ物のおいしさを再確認できて、感動しました。
一時的なものだと思うけど、イヤだよね。
なんとか乗り切ってください。
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2013.10/24 20:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

6_augさん

ありがとうございます。
とりあえず、無糖で「うん。飲める!」ってもの、探してみます(^^;)
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/24 20:55分 
  • [Edit]

Re:  

あきさん

ありがとうございます。
アイスクリームは食べ終わったあとのもにゃもにゃ感がダメで、ゼリーは元々好きじゃないんです(^^;)
あ、こんにゃくゼリーは好きです(*^^)v

なにか、口にあうもの探してみます~( ̄0 ̄)
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/24 20:57分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして。キエレと申します。
最近事情があって休みがちだけど、「キエレさんのALOHA日記」というブログをやってます。5年前に乳がんになり、闘病中も毎日更新してました。髪が抜けたことも、手術のことも、全部書いてあります。よかったら読んでみてください。
今、私は元気になってフラのインストラクターをやっています。
思い切ってスキンヘッドにしたらとってもいい髪が生えてきて
もう肩より長くなりました。
これから大変なこともあると思いますけど、絶対元気になってまたフラが踊れるから、がんばってください(^^)
応援しています♪
  • posted by キエレ 
  • URL 
  • 2013.10/25 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~! 味覚障害、キター!っていう感じだね(涙)

私の場合もお水が苦くて、飲めなかったから、ほうじ茶を試したんだけど、お水よりは飲めた!
あとね、発病前は、苦手だった コーヒーを甘くして飲んでたの。 主治医の先生や看護師さんが、「食べたいもの、飲みたいものは、なまもの以外なら、何でも食べたい時に食べて、飲んで~!」って アドバイスしてくれたから、その言葉に従ってたら、体重が増えた(笑)

応援しているからね! 無理をしないで、ふぁいと~!
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/25 18:56分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

キエレさん

ありがとうございます。

先輩(笑)のお言葉、ありがたいです。
術後、ウリウリできますか?
ウリウリやりたくて、でも高くて旦那さんが買ってくれた矢先だったので…(・_・、)

これからも、アドバイス下さい。
よろしくお願いします!
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/25 20:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まっちゃんさん

ありがとうございます。
いま、ジャスミン茶マストです。水が飲めないのってツラいですよね(^^;)

太るより糖尿病が怖くて…

それにしても、いま、絶好調に
「寿司食いて~!!」
です(>_<)

醤油たくさんつけて!

食べたいよ~
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/25 20:50分 
  • [Edit]

辛いですね〜! 

味覚障害はキツイですね(>_<)

炭酸飲料でもカロリー控えめで
甘味料使ってるのは後味微妙ですよね…。
オレ○ジーナは私的には後味スッキリだったかも。
私は全然気にせず飲んでたけど
糖尿病を気にしてセーブしてるなんてエライです!
私もあんまり飲み過ぎ無いように気をつけよ。

アイスの後味も悪いですよね〜(>_<)
私は食べたあと、すぐにうがいしてたw

早く症状和らぎますように☆
  • posted by moko☆ 
  • URL 
  • 2013.10/26 06:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャスミン茶飲めたようで良かった ^^

ちなみにうがい薬は 私的には
イソジンうがいよりも ネオステリングリーンの味のほうが
すっきりして好き~
  • posted by 6_aug 
  • URL 
  • 2013.10/26 09:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

6_augさん

ありがとうございます。
ジャスミン茶飲めたの!スッキリしておいしかった(*^^*)

助かりました。
ありがとうございます。
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/27 08:42分 
  • [Edit]

Re: 辛いですね〜! 

moko☆さん

ありがとうございます。

わたし、父も父の兄もたぶん父の家系が。。。DMなんですよ(;_;)
糖尿だけは嫌なんです〜!!
ま、ガンもやだけど。

気をつけてないと、それこそ遺伝子的にやばいじゃないですか!
せっかくガン克服したのに糖尿〜なんて。。。
  • posted by Shiho 
  • URL 
  • 2013.10/27 11:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Shiho

Author:Shiho
健康とか元気しか取り柄がなかった私が、突然乳がんになりました。
がん細胞なんか笑ってやっつけます!

よろしくお願いします。


・・家族構成・・
わたし  38歳
旦那さま 43歳
娘その1  中1
娘その2  小4
ワンコ(MD♂)

・・趣味・・
フラ・タヒチアンダンス
ジェットスキー
お金かけない旅行(#^.^#)
お神輿(担ぐ人)

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

